おやじの会ってなーに? 志木三小おやじの会 最新活動記録
目的はな−に おやじの会がやっていること

 志木第三小学校が、子どもたちのふるさとであることはもちろん、地域の皆さまにとっても親しみのあるふるさとになることが、いちばんの目的です。
 自分たちのふるさとにするためには、まずは、この学校が好きになってほしいのです。
 そのため、具体的には学校の環境整備や子どもたちが楽しむイベントを行うことで仲間づくりをしていきたいと考えています。 
 夏のお楽しみ会などのイベント運営や、運動会の片付け、餅つき大会など学校やPTAのお手伝い、校庭の樹木剪定などの環境整備活動を行っています。
 しかしなんといっても楽しみは、事業前後の打ち合わせを兼ねた「飲みにケーション」です。事業のアイデアもこの中で生まれることがあります。
 詳しくは、 志木三小おやじの会フェイスブックページをご覧ください。
どうしたら参加できるの おやじの会のメンバーは
 おやじの会で行っている事業に、直接ご参加いただくか、下記の連絡先にご連絡をお願いします。事業のお知らせは、学校便りやチラシなどを通じて行いますので、ぜひ参考にして下さい。  志木第三小学校に通う子どもたちのお父さんはもちろん、地域の皆さんでも、この会の趣旨に賛同していただければ、どなたでもOKです。
連絡先
shiki3father@googlegroups.com   皆さんからのご連絡をお待ちしています。